実は本当の夏休み その2

 マラソンは11月の第1週の日曜日。
朝早くからスタッテン島行きのフェリーに乗って対岸へ行きました。 もう、かなり着込んで行ったけど、寒いのなんのって。 0度近くの気温の中、2時間以上は待たされました。
スタートと共に服は道路に投げ捨て。 そして 少しずつ体が暖ったまったら少しずつ服を道路に捨てていきます。 5Kぐらいそんな感じでした。  


レース自体はよく覚えていません。 ともかく初めからアドレナリンが出まくりすぎて、アッと言うまに終わってもうた気がします。 最後はヘロヘロになってしまい、これまで出したことのない最低な記録。 景色なんてよく覚えていません。
なんのためにニューヨークまで行ったのか。
レース終了時はそんな負けた感に満ちていました。

でも、そこはニューヨーク。
レース後は完走メダルをかけてもらい、防寒ガウンをきて一旦会場を出れば、こんなヘタレのわたしでもなんとヒーロー扱いなんです。
地下鉄はメダルを見せれば無料。 道行く人やエレベータで出会った人にも win the race? とにこやかに聞かれます。
因みに、レース翌日もメダルをかけるのです。 初めはザパニーズとしての恥じらいってもんがありました。やっぱね、 そんなこたあできねえ。
でも、なんせニューヨークでしたから。 
夕方にはびっこ引きながらも、メダルをかけて胸張っていましたよ。
 で、最後の食事。
サラベスやShake Shack
BLT と wolfgang のステーキハウスに行きました。
うまいっすよ。
みんな日本に来ているのね。
量を食べたい時はやはりザパニーズではなくアメリカンのほうが美味しくいただけます。