回し寿司 活@目黒

やっぱ、寿司は廻ってなきゃ食えねぇ。
若いころよくほざいておりました。。
寿司が廻ってなきゃ、自分で廻るとも。
ほんと、時として会計の際に目が回る事もあります。
ここはあの美登利寿司系列とか。
正直言って最近は廻る寿司を食べていなかったもので、座るなり目の前の皿に飛びついてしまいました。 節操がありません。 ただ単にガリの皿として使いたかったから。
でも、一番高いお皿でした。 後で知りました。 しかもそんなに好きな具じゃなかったし。
数皿を経て、漸く我に返り冷静さを取り戻しました。 そして5-6種類ある絵皿と具を吟味しながら慎重に選別。
結局、9皿で2000円強。 前半の無分別さが悔やまれます。
全体として大き目の具だとは思いますが、そんなに大きな具が食べたければ刺身でも買って食べてればいいのでは、と自分でつっこんでしまう。 お腹いっぱい食べるというより、お茶を飲みながら数皿つまむ、という利用の仕方がいいのかしら。