うっ、うっ、長野マラソンが(涙)

DNSです。
Do Not Start
わかりやすく言うとキャンセル。
体調をこのレースにあわせてきました。
ジムでの筋肉付けも、程よい脂肪加減も。
本日の体脂肪は15%。
荒川に続いてまたしてもフルマラソン出られず。
DNSの理由は親父の入院。
詳しく言うと親の入院のため、致し方なく週末の宿、新幹線をキャンセル。
しかし、入院後、親父の病態はたいしたことがないことが判明。
慌てて再度、長野周辺の宿を探しました。
しかし、さすが宿が取れないことで有名なレース、近隣に宿なんざ一部屋も存在しません。
そこで考えたのが、レースは前日受付のため一旦東京から長野に行き、同日、新幹線で1,2駅東京よりに移動して翌日朝早くにまた長野へという方法。
もちろん帰りの新幹線は取れず、長野は始発なので自由席を並ぶしかない。
あぁ~~~っ、いやだぁ、そんなのっ。去年は歩けないほどグッタリしてたんだよ。
で、DNS。
このレースはシーズンの始めというか、〆のレースとしてこれからも出続けようと思っていたのだけれど、2年目であっさりと中断。
残念、極めて残念。