ガンバレ東北

毎日TVに釘付けになっています。
何するわけではないのですが、心配です。 何も出来ない私はこれまでチビチビと寄付をしているのですが、今はふるさと納税での手助けを調べています。 1万円程度の持ち出しだけで結構な額を地方自治体に寄付する事ができるんです。 ユニクロの柳井サンほどじゃないけれど、普通のリーマンの寄付でも大勢でやれば結構な額になるはず。 どん底につき落とされても何とか頑張ろうとしている人たちの背中を少しでも押してあげたい。
で、私。  そんな憂鬱な日々でも走っています。
本日は長野マラソンの今年度中止が発表になりました。 想定の範囲。もう今年は諦めていました。
正直、私自身も、今は楽しくマラソンって気分じゃありません。
でも、そんな中でもセリーグはドーム球場で賑々しく試合をやるらしい。
電力不足ですが、そんなことにはおかまいなしらしい。
皆が喪に服する必要は無いけれど、不要不急なことで大量に電力を使うことはいかがなものでしょうか。
野球は好きでも、嫌いでもありませんでした。 しかし、今回の件で嫌悪感を抱きつつあります。