お散歩日和

まだまだ震災の傷跡が生々しく残っていますが、そんな日本にも春はやってきます。
もう3月も終わり。 いいお天気だったのでお散歩です。 気温はまだまだ低かったのですが、陽が当たるところはポカポカ陽気。
川崎のラゾーナまでの道のり。 実は最近のジョグでのお気に入りのゴールなのです。いつもはかなり遠回りして多摩川経由で行くのですが、今日はその半分ぐらいの距離でのお散歩。いつもどうり、目的は冶一郎のバームクーヘン。 
今日はそれだけじゃありませんでした。 
ラゾーナ館内には食事が出来るフードコートがあるのですが、そこはいっつも混んでいて、席はなかなか取れない。 たとえ取れたとしても、食事を取りに行く時は机を確保しておかなければいけない。 何か机に置いて飯を取りに行けばいいのかもしれないけれど、青春時代に厳しい環境で育った悲しい身の上、物を置いたまま席を離れるなんてことは私にはできない。 で、何度か食べたくても食べられなかったものがありました。富士宮の焼きソバです。そこそこ有名なB級グルメの一品。
今日はいつもの私と違っていました。 連れがあったのでした。
おかげさんで焼きソバゲット。  
味は、うん、美味しかったかな。
喜びのあまり味わうことなく飲み込んでしまっていたのでした。
買いだめ禁止でも食いだめはOK?