京都出張

 仕事で久しぶりの京都です。
桜もほとんで散っていて少し残念な景色でしたが、今回の京都は大きな収穫がありました。
最近私の中ではうどんと言えば大阪がブームなわけです。
で、大阪と言ったら、京都もご近所。
ということで行ってきました京都うどんのお店。
このお隣には行列ができる有名なうどん屋があります。 以前にかなり並んで食べた記憶がありますが、それはどちらかというと讃岐系のうどん。
やはりお上りさんにはこちらがいいかと。


岡北さん。
いやあ、美味しかった。
うどんそのものも良かったけど、なにより、この天とじの卵。
ふわふわのあつあつ。
お味もよろしゅうて、かないまへんでしたわ。
京都に来たら、しばらく通うつもりです。