アベノミクスあっての私

長かった。
ITバブルからよくぞここまで戻ってくれた。
安倍さんが気合をこめて経済改革をしてくれたおかげで、これまでたっぷり支払っていた授業料が完済されました。
自慢じゃないが、授業料は人一倍支払いました。
忘れもしないNTT株の公募が初めの一歩。
何もわからず儲かっちゃったもんだから、私って株の天才?
とか勘違いしたのがつまづきの始まり。
単なるビギナーズラックを地で行ったのでした。
あれから色々学ばせていただきました。
やなこと、辛いこと、悲しいこと、厳しいこと、って、いいことないじゃん。
そう、いいことなかったんですよね。
でも年取って、苦労重ねて、年と同じぐらいの数、本読んで、学んだことがありました。
株価は上がるも下がるも確率半分、姑息な知識をつけていけば確率5割を5割5分にはできるかもしれない。
つまり理論上は儲かる。 
あとは自分を抑えることができるか否かだって。
でも、そんなこと、20年以上前からわかっているんだけどね。
わかちゃいるけどやめられないんだよね。 これが。
と、そんなパンピーな私でもなんとかなっているこの相場。
ちゃんと東京オリンピックまで持ってくれるんでしょうか。