再開します

 あれからどれぐらい経ったでしょうか。

また、ブログを書くことにしました。 

ちょっとした心の余裕が出てきたのです。

日々やっていることは、ちっとも変わっていないのだけれど、

環境を少しばかり変えました。

以前はしがないメタボリーマン。

ちょっとしたストレスなんて屁でもなかったはずなんですが、

私自身、ストレスにとても弱いことを自覚したのです。

体は正直で、睡眠障害や胃腸障害をきたしていました。

これではいかん、ということで、手始めとしてリーマンを辞めてしまいました。

いまはやりのFIREといいたいのですが、あれは早期離職のこと。

私の場合、もういいだろう、という年齢。

いまは週休3日にしました。そのうち4日へ。いずれ5ー6日にしようかな、と。

ストレスは嫌なんだけど、仕事は嫌いじゃないんです。

ということで、最近は心穏やか。

日誌でも書こうかな、ということで、ブログ再開。

やはり内容は後悔日誌になるのかな。