都バスで飛ばすぜぇ~ 人形町散策

           散策ってほどじゃありません。
一ヶ月ほど前にジムで走りながらTVを見ていた時のこと。
”都バスで飛ばすぜぇ~”というタイトルで都バスで移動しつつ下町あたりを紹介する番組をやっていました。そこで見た”ほうじ茶ソフトクリーム”と”豆腐のから揚げ”食べてみたい、とずっと思っていたのです。
で、昨日、行ってきました。  暑かった。
着いたときにはまだお店は開店しておらず、あたりの散策をしました。 
まず、水天宮にお参り。 他意はありません。  
陶器市の準備していたのですが、販売は翌日から。 なぜ日曜日にしないのかしら。
そして見つけた今半本店。朝っぱらからすき焼きはいらないけど、その横のお店にすき焼きコロッケがありました。お試しするとこれがうまい。 実に美味い。 再度お店に行き、8個追加。 メンチもつけて。
森乃園のほうじ茶ソフト。 ほうじ茶なのにこれが美味しい。 新鮮な驚き。
そして双葉のとうふの唐揚げ、と、とうふのコロッケ これはまぁまぁかな。
こういう下町って何と無くおもしろい。