東京マラソン

来年の東京マラソンの抽選、当然のごとく、私、落選でした。
可愛さ余って憎さ百倍。
来年も今年同様、つめた~~い雪を降らすべく、雪乞いの祈祷の準備に取り掛かっていました。
そんな不遜な私にも神はお慈悲を下さる。
なんと石原の神さんが東京マラソン出場権を高値で売ろう、と企んでいるとか。
ありがたや、ありがたや。
チャリティとは名ばかりの小銭持ちの足元を見透かしたいやらしい商売。
でも私、買います、その権利。
のっちゃいます、その話。
ただ、いくらなんだろうか。
5万なら希望者殺到でしょ。
10万なら少し抵抗があるけど、1000人分では1億円。
きりがいい。 これか。。。
あまりにもわずかな小銭持ちの私、少し引き気味。