インフルエンザ

罹ってしまいました、インフルエンザ。
でも、最終的には確証はありません。
午後、急に立っている事が難しくなり、震えが生じて筋肉痛がありました。
熱を測ったら38度ちょい。 別に喉が痛いだのお腹がおかしいだのは無し。
とりあえずインフルの検査はしましたが、時期が早すぎたのか、結果は陰性。
でも誰がどうみてもインフルエンザ。
一回の吸入でOKという噂のイナビルを指定してサクッと吸入。
熱さましとビタミンCを大人飲みして耐えました。
すると翌日には絶好調。熱もほぼ平熱に。 
半日で治っちゃいました、私。
一応、もう一度インフルの検査をしましたがやはり陰性。
でも、症状は間違いなくインフルエンザのそれです。
だいたい、38度以上の熱が出るような症状が翌日にすっかり治っちゃうなんて、普通の風邪ではありえない。
インフルの検査はある程度のウイルス量が無いと陽性にでません。
私、おりこうさんなもので当然ワクチンはしています。
ワクチンとかな~~り早い時期の投薬とビタミンCの大人飲みのおかげでたった半日でウイルスを撃退したものと推測されました。
ビタミンCどれぐらいのんだかしら。15グラム位かな。
いずれにしても脅威の回復力!