インフルエンザ その後

インフルエンザに罹ったか、に思えたその3日後、すでにジョグは開始されていました。
横浜までのお気に入りのコース。
この日はちょうど近くでハーフマラソンがあったみたいで、銭湯のおばちゃんに”あんたもかい?”ってな調子で扱われました。
特に異存はないので、へぇへぇ、と。
でも、ジョグのあとのお楽しみの中華街での昼飯ですが、すごい人だかり。
ちょうど旧正月でパレードをやっていたのでした。
この寒い中、ご苦労なこって。
おかげで久しぶりに行こうかなと思っていた刀削麺の焼きそばが人多すぎで食べられませんでした。
で、深い理由無くただ単に並んでいなかった、という理由だけで入ったお店で焼きそば。
なぜ焼きそばか、というと前日にTVの料理番組でやっていてずっと脳裏から離れなかったから。
”やきそば、やきそば”と言いながら横浜まで走っていたのでした。
私の走る動機なんてその程度。