松茸


過日、松茸を頂きました。、喜んで食べたのはいいのですが、肝心の香りが無かった。。。
中国産でした。
しかし、松茸ごはんの元に混ぜて食べる分にはおいしかった。 炊飯器は新品に替えたばかりだし、完璧な松茸ご飯でした。
で、お買い物の際、左の松茸を買ったのです。
前回で味をしめた松茸ご飯にするつもりで。
今度はカナダ産のを。
ところがその日の夕方、右の荷物が届きました。 なぜかしらNYの高島屋から。 アメリカの知人よりの贈り物。 しかもメキシコ産。
なんかしら世界各国の松茸を頂いております。
カナダ産のは良くわからなかったが、メキシコ産のはとてもいい香り。 かろうじて覚えている国産松茸と区別が付かないぐらいでした。
チビチビ食べずにその日のうちに全て食べちゃいました。 いい晩飯。 国産ではもう無理なんでしょうね。 こんなに食べるのは。 だれか栽培に成功してくれないのかなぁ。