忙しすぎた京都出張

 久しぶりの京都でした。
忙しかった。
楽しみの食事も時間の関係で予定したところに行けず、少なからず悔いが残る出張でした。
平安神宮近くの行列店、山本麺蔵。
せっかく京都に行ったのに讃岐でした。
なんで。。。 京うどんがよかった。
でもここのごぼうのてんぷら、秀逸でした。
あのお茶の伊右衛門サロンなんぞに寄ってしまいました。
カウンターにはPCがあったので、ここで茶をシバキながら晩飯の店を調べていたのですが、調べる時間が長すぎてしまい、肝心の店に着くころにはもおうお店は閉まっていました。
さらに、私なりのお約束のはずの鍵善には行けなかったので、今回は京都近くにある中村藤吉に行ったりしました。
抹茶ゼリー、まぁ美味いかなぁ。
それより駅地下で売っていた仕出し弁当の方が美味いかな。
いずれにしても、京都には時間の余裕を持っていかないと駄目です。
変に近いもんだから、貧乏性の私はすぐ東京に帰ってきてしまう。