My 書斎

私の書斎。
正直言って、そんなものは無いのです。
でもリビングのPCがあるテーブルをわたし的には”書斎”と呼んでいます。
私は元来きれい好き。 机の上に何か乗っているとどうもすっきりしません。
でも、いつも何かしらジャンクがのっかっているのです。
しかもゴチャゴチャして机の周りがいつもきちゃない。
最近、家の改修が続いているのですが、その一環として書斎周りのリフォームも考えています。
まず、見苦しい自作PCは消し去ります。 そして電話も消し去ります。
すっきり、さっぱりに。
家のPCは4台。 メインのPCは自作品で私の書斎に置いてます。
機能はいいのだけど、少々うるさく、見た目が悪い。 
他は全てVAIO。 ナニセ、私、ソニーオタクなのです。
12年前のVAIOにも改造しまくっていまだ現役で無理してXPを載せています。
でもこの書斎に置くPCはMacにするかVAIOにするか、しばらく悩んでいました。
何より重要な見た目ならMacだし、でも使うのはWinだけだし。
MacでWinは使えるのだけど、無駄な金を使うだけだし。。。 
10年前こそMac派でしたが今ではクサレマッカー撲滅運動に参加している私としてはやはりVAIOかしら。 ともかく、年末にかけてリフォームを粛々と進めていきます。