忙しい週末

今週末は初のフルマラソンがあります。
徐々に準備を進めているのですが、障害がいくつか。
土曜には仕事を終わらせた後、受付のために大磯まで行かねばなりません。
さらに年に一度の楽しみの”農林水産祭”が今週末にあります。 
その上に更なる仕事の予定が金、土と入ってきました。
うーーん、神さんは簡単には私にフルを走らせてくれそうもありません。 
まあ、なんとかはいたしますが。
そのうちブログに書きますが、新しい靴を次のレースに備えて買ったのです。 愛称は”流星3号”。 流星2号の靴裏が磨り減ってきていたのでこの際とばかりに買ったのです。 2度ばかり新しい靴を履いてみたのですが、とても軽くっていかにもスピードが出そうな靴。 履いてしばらくは舞い上がっていました。 
でも、走りながら思ったのです。 ここまで来れたのはこれまでレースも練習もずっと一緒だった流星2号のおかげ。 軽く1000K以上は共に走ったでしょう。 言ってみりゃ”戦友”です。 やはり最初のフルはアイツじゃなきゃいかん、か。
で、たとえ記録がイマイチだろうがやはり最初のフルは戦友と走ることにしました。
そういえば、ずっと飲み続けたプロテインも本日なくなりました。 これまで缶2つ、大袋1つ、グビグビと飲んだのです。 か細かった足にもホンワカと筋肉もつきました。 でももうプロテインも卒業にします。
と、あれやこれやで週末に向けてドラマが進行しているのです。