久しぶりの横浜

今日も9時から5時まで仕事。休みが無い。
でも昨日は横浜に行ってました。
忙中閑有りなのです。
午前中の仕事を早めに切り上げて中華街へ。
京華楼で昼飯が食べたかったのです。
暑い時は四川に限る。
昨日は本店で食べたのですが、いつもの別館とは微妙にメニューが違う。 多分、料理長の得手、不得手でそうなるんだろうけど、ここらへんが面白い。
特にスペアリブがいつもとは違ったけど美味しかった。
その後はみなとみらいにズボンを買いに。
”着たきりスズメ”の私は気に入った服はトコトン着続けます。 そろそろ交換の時期なのでした。
でも、その前にポケモンセンターにフラッと寄っちゃいました。
もう、びっくり。 昨日のみなとみらいは比較的すいていたのですが、ここだけすんごい人、人、人。 お子様とその御付の方々の熱気がこの店だけ違う。 
レジにいたかわいいお嬢さんにチョコッと挨拶してすぐさま退散してしまいました。 でもその反対側で”ジャンプショップ”なるお店を発見。
私にとってジャンプといえば”スラムダンク”。
単行本でしかスラムダンクは読みませんでしたが、忘れもしません、最終章の単行本が店に出た日のこと。 すぐさま本を買い求めて喫茶店にかけこみ、一気に読んだのです。 読みながら、涙が止まりませんでした。 後にも先にもマンガ読んで泣いたのはこの時だけ。  好きなんです、このマンガ。 
で、ポスター買っちゃいました。 
早速パネルにいれて壁に掛けています。 
今日は夕方、久しぶりに外で走ってみました。 12Kだけなんだけど膝はOK。
最近、妙に忙しいけど、気分的には絶好調なんです。