あんこが好きになりました

若い頃は欲しくもなかったあんこがこのところ好きです。  やっぱ年でしょうか。
鯛焼きはできたてをサクッと食べるのがおいしい。  
大江戸線が出来てそれまでひっそりとしていた麻布十番のどってことない鯛焼きやがマスコミに取り上げられてしまい大繁盛した事があります。  近くを通りかかった時、一つ買って歩きながらでも食べようかと思い、立ち寄った事があります。  「一つ下さい」と注文すると、「2時間待ちです」とのこと。  待っている人はいませんでしたが、電話での注文が殺到しているとの事。 
”こんな鯛焼き10も買ってどうするんだ。冷えて固くなったらまずいし、温めなおしてもいまいちだろ。一番美味い時に食べようとしている客が目の前にいるだろ、黙って一つ売れ!” と大きな声で叫びました(心の中で。私シャイなんです。) 結局すごすごと退散しました。  鯛焼き屋もえらくなったものです。
 話は変わりますが、この写真は恵比寿の”ひいらぎ”の鯛焼き。 黙って一つ売ってくれるところです。