粉ものはやっぱり大阪

TOKIAで昼食をとりました。
TOKIAにはオープン時に評判となった大阪の有名店が2つ入っています。  ここはその一つの「きじ」。
私、通販にて毎月いろんなお好み焼き有名店からの宅配セットを2年程頼んでいました。  それまではお好み焼きといえば、皆でワイワイいいながら、勝手に作ってたべるもので、どういうお好み焼きがうまいとかまずいだのという基準が私にはありませんでした。  しかし、通販にて英才教育を受けて以来お好み焼きにもちとウルサイ私。
私がここに来るのは2度目ですが、初回は”ミックス”を注文しました。  まあ、普通の味でした。  たいした事ないな、というのが正直な感想でした。
それからしばらくして先日再訪。今回はきじ一押しの”スジ焼き”を食べました。
いやぁ~、参りました。  食べた瞬間まいりました。  とても美味いのです。  やはり、初回から看板のエースをとるべきでした。 もう一枚欲しくなりましたが、お待ちの方もいることですし、今回は控えました。  こしょうがソースに合うとも知りませんでした。  すこし感動いたしました。 
非常に満足して店を出ましたが、いま少しお腹に入れたいなと思い辺りを見回すと、先ほどの大阪の有名店の一つ「インデアン」が目に入りました。  うーーん、この店は。。To be continued