好きなラーメン その1 

いやあ、忙しい日々でした。  ジムにもいけず、睡眠不足になるわ、便秘になるわ、で、まあ、この忙殺される日々がまたしびれます。    
それはともかく、 私、ラーメン好きです。  まっ、日本人で嫌いな人はあまりいないとは思いますが。 このところ食べているのがこの野菜付け麺。  チェーン店の”華のはな”の付け麺です。  最近はやりの魚介類のだしがどうのこうのなんてのはこれっぽっちも考えていない、ありきたりのスープに丼に溢れんばかりの野菜、そしてこしのある太麺。  ”マスコミにのっかってビルのひとつでも建てようか” とはちっとも考えていない、昔ながらの地元のリーピーター頼りのお店(でも少しは工夫してね)。 もう何回食べているか分からないほどリピートしていて、食べる順序も決まっています。  まず、野菜を完食。  この野菜がうまいんです。  これだけで正直言ってお腹が張ります。  麺は付けたし。  言ってみればデザート。   もう、最後のほうはお腹一杯。  食った、食った、ていう満足感だけで30分は浸れます。  カロリー的にも許容範囲だし。  少し前にはさらに餃子も食べていましたが、最近「学習」という言葉を40半ばにしてようやっと覚えまして、餃子は自重しております。  この野菜つけ麺だけでしばらくは幸せな時が過ごせます。  小市民のささやかな幸せ、ってやつでしょうか。