振り出しに戻ってもた

旅行から帰ってから恐る恐る体重計に乗りました。  ある程度、予想はしていましたが、2.5キロ体重アップ!
まっ、まずい!!  
食べ過ぎていたのは自覚していました。  同行者の食べ残した機内食までも食べていましたから。  機内食はまずいと多くの方がいいますが、そんなこたーない。  私、機内食が大変好きです。  学生時代のアメリカ旅行の際は今は亡きパンナムの乗り放題チケットを使って食費を浮かす為にわざわざ機内食がでる便だけを選んでいました。 そのトラウマでしょうか。  
海外旅行に行って体重が増えた際、美味しい物をいっぱい食べてきたんですね、などと言いますが、そんな事もない。  当たり前ですが、美味しくなくても量を食べると太るのです。  家で食べるとそれほどでもない物でも、旅先というハレの舞台では大変美味しく感じてしまうのです。  なんて影響されやすい私。  また、ジムか。。。。