薬漬けの日々

私は薬が好きです。  
別に好んで飲んでいるつもりはないのですが、何か我慢するとか、しばらく様子を見るとかは苦手です。
よく飲んでいるのは高脂血症用薬、便秘薬、胃薬、そして禿げ薬。
高脂血症のため運動を始めたのですが、体に良いからといって好きでもない物を食べる気も全くありませんし、高脂血症に良くないものを抑える気はさらさらありません。  食べたい物を抑えてまで長生きしたいとは思いません。  よって、素直に一服飲んでます。  ジム通いのおかげで脂肪肝も改善した事だし、やめても良いかなとは思っていますが、とんこつラーメンの汁は最後まで飲むのが礼儀と心得ているし、うーーん、悩みます。 
便秘薬、胃薬は日々のストレスが多い為か必要となっています。  時には睡眠剤も服用しています。
そして禿げ薬。  
人生、なかなかつらいものがあります。 待て次号。