男なら黙ってプロペシア、いかがっすか?

私が服用しているのはプロペシアという薬。  ドラッグストアでひっそり売っているような怪しげな薬ではなく、れっきとした医薬品。  
男性のはげは男性ホルモン過多の為に、発毛の程度以上に抜け毛が生じる為に起こります。  この薬は男性ホルモンを減少させる事により毛根の脱落を予防します。  
つまり、毛はえ薬ではなく抜け毛予防薬となります。 
”私の頭はまだ大丈夫”と思っていたのですが、1年ほど前より、洗面所にて頭にやや輝きが生じてきたのに気がつきました。  当初は”ついに後光がさし始めたか”と自己暗示をかけていましたが、叔父たちの原爆はげ(てっぺん禿げ)を思い出し、現実を直視する勇気をもつに至りました。 
ちなみに処方された薬は1mg錠ですが、”0.2mg錠と1mg錠とでは6ヵ月後の効果に差異はない”というエビデンスを入手した私、姑息にも1日ごとに薬をかじって半分にして服用しています。  かじり方によっては3等分にもなっています。  
効果は確かです。  服用を開始した数日後から、まず、頭の皮脂がグッと減りました。  それまですぐにヘタッとしていた髪がしゃきとしてきました。  その後数週間して洗髪後の抜け毛の量が歴然と減少してきました。 
そして、半年後。  私の頭をみて周囲の数人の毛髪の不自由な人(はげ)が服用を始めました。
これが確かな証拠となります。  
この薬はやめられません。