青色吐息

咲かせて~ 咲かせて~ 青色吐息 ♪
私、毎月お小遣いをいただいております。
でも、趣味があまりなく、安上がりにできているせいか昨年だけでも結構あまりました。 で、今年はそのあまった資金を元手に毎月の私自身のお小遣いを捻出すべく、株投資を始めました。
株投資は今に始まったことではないのですが、最近は投資信託がほとんどです。
売買の仕方は、たいしたネタもないのにボックス圏で動く大型株を見つけ、その変動の範囲のボックスの上と下で売買を繰り返すことです。 ネタなしの変動ですから動きは10%もありません。 5-7%の儲けでよしとして売却を繰り返します。 そのような銘柄を30近く抱えて、いくつかのグラフでその銘柄の現況を確認し続けるのです。  もちろん、地合いが悪かったり、材料が出てきたりでボックスを離れることもありますが、なるべくそのような銘柄は避けながら投資を続けます。
これまで約半年経過しました。 成績は今のところ手数料引いた実質で20%増。 売買は5回。 全額投資ではなく、また途中1ヶ月ほど売買できないときがあったので、まだまだお小遣い代わりにはならないけれど、なんとなく安定してきました。 
このところまた株式が低迷してつらい日々となっています。 吐く息も気のせいか青い。 
おこずかい捻出までにはもとの資金を増やす必要があるようです。 もしくは売りでももうけるようにしなければいけないかもしれません。 いましばらくがんばってみます。