jog in the rain

今日は一日雨。
梅雨だから、当たり前か。
こんな雨の中でも走っている人を時々見かけます。
素直に感動します。 とてもじゃないが私にはできません。 
服が濡れるのは困らないのだけど靴がぬれてしまうのがイヤなのです。
私、とてもヒヨワなジョガーなんです。
でも、雨の中、ずぶ濡れになりながら走るなんて、ちょっと憧れてます。
夜、ウィンブレのフード被って雨の中走ると盛り上がるんだろうなぁ。 
もちろん街角の街灯の下では”お約束”のシャドウボクシングもしなきゃ。
”やや内角を狙い えぐりこむように打つべし!打つべし!打つべし!!”とか
”待ってろよ、力石” とか、ぶつぶついいながら。 
走り終わって家にトボトボと帰りながら
”燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな” なんちって。