このところのお昼

これがこのところの昼飯。
普段はお弁当だけど、週二回は外食。
最近はサラダとスープ。
RF1のサラダとスープストック、気に入っています。
あわせてカロリーは400ちょい。
量があって、蛋白質があって、カロリー抑え気味。
全ては月末のマラソンのためにカロリーを抑え気味にしているのです。 以前のように連日10K程走れていたらこんなダイエットなんかしなくっていいのだけれど、膝を守らなければいけないし、辛いところです。
ちなみに朝は果物とコーヒーだけ。 たいていスイカなんだけど、どう見ても5,60カロリー程度。 夜ご飯は好きにしているけど1000程度かな。
一日摂取カロリーは私の基礎代謝程度。 これを続けりゃ、体重は確実に減ります。 
私の場合さらにジムに行ったり走ったりしているんだけど、別にそんなことしなくったってこの食生活を続ければ体重は簡単に減らせる。 
ダイエットってとても簡単なんだけど、なんで本まで出ちゃうんでしょ。