日焼けが

昨日は炎天下、走ってきました。 私のホームグランドの”たまりば”。 
膝は完調ではない。 ゆっくり、ゆっくりと20K弱。
走っちゃなんねぇ、って分かっているんだけど、止められないんだな、これが。
しかも暑さ対策を念頭においた為、11時スタートで2時ぐらいまで。
とてもとても辛かった。 膝の痛みはなかった。 辛いのはそれじゃない。
汗が出てこない。 というか、出ているんだろうけどすぐ乾いているみたい。
その時間に走っている人の半分ぐらいがそうなんだけど、私も上半身裸でたらたらと走るというより漂うという感じ。 朦朧としながらたどり着いた水のみ場では水道の下に頭を出して1分ほど冷却、上半身にも水をバシャバシャとかけてました。 水をポタポタと滴らせながら走っても、5分もあれば乾いてしまう。 もう熱中症との戦いです。
去年の北軽井沢マラソンを思い出してしまいました。 あの時は30度は越えてなかったのだけど。
何とか無事に家までたどり着いたのですが、シャワーをあびる気力なし。 朝から固形物なしだったけど食欲そのものもなし。 昼飯は最近お気に入りのスイカになりました。
フルマラソンのときはいつも感じてた事なんだけど、やっぱマラソンって体に悪い。
間違っても健康のためになんかちっともなりゃしない。
さらに炎天下での苦行のため、肩が日焼けしまくり。 もう痛くって痛くって。
何が楽しいんだろうか>私