ああ、大江戸温泉

本日はお台場までジョグ。 実は昨夜、走っていたのですが問題が生じていたのでした。 夜11時ごろだったし、寒かったしで6Kだけにしたんだけど、体がとても重かったのです。 実際、体重が重くなっていた。。。 年末年始のつけと自転車ばっかりでジョグをサボっていたからでしょうか。 文句をいうわけじゃないけれど、どうも自転車じゃ痩せないみたい。 走りと同じ時間を使っても感覚としては1/3ぐらいしか疲れないし。 1週間後に福生の米軍基地内でハーフマラソンがあるので、あと2kgは体重を減らさなければ。
 ということで、早速気合入れかたがた、少~しみぞれ混じりの天気の中、お台場を目指したのでした。 目的地は大江戸温泉。こんな日にはさすがにレインボーブリッジにはほとんど人はいません。 何人かのジョガーとすれちがっただけ。 そしてようやっと着いた大江戸温泉、そこにはとても凄い大勢の人が受け付け待ちの状態でした。 私自身の体は特に冷えてはいなかったのだけど、こんな寒い日にはみんな考える事は同じなんでしょうか。 10分ほど待ってもビクとも動きません。で、やむを得ず撤収。 無念です。
そのまま家まで走って帰る元気は無かったので一駅だけりんかい線で海を渡り、そこから懲りずに家までジョグ。 計23k。 1000カロリー程度じゃ体重は減らないけど、なんとなく意欲の低下とともに食欲も落ちたみたいだし、まっ、いいか。