品達ラーメン

 品川駅から歩いて数分のところにあるラーメン専門店の集まり。
地理的にラー博より行きやすいため割とよく行きます。  もう、すべてのお店2-3巡はしていると思います。
好みはこの”きび”。あとは”せたがや”。
開店当時は並んで、並んで、もう食べるのがいやになりましたが、今はいい感じにすいています。  そこそこおいしいお店がこの程度のすき具合なのがうれしい。  本にも載らないし。
ラーメンでマスコミに取り上げられるお店の味は、これまでのお店とそうたいした違いがないのがほとんど。  ただ、わっと人が来るのがちがい。   ごちゃっと集まる人の一人が私です。
頭ではわかっていても、野次馬根性がおさまらず、いつもオタク評論家の書いた本とかみて、ついついそれらしいお店に行ってしまっています。
昔からそう。  サッカーとかしても”金魚のふん”みたいに端から端までボールを追っかけていつも無駄に動き回っていました。  ボールと一緒にゴールまで飛び込んでいってました。
いい加減にしてほしいな、と自分でも思ってはいるのです。