ハムストリングスの肉離れ

私がしばらく苦しんでいた足の痛みはやはり筋肉痛ではなく、ハムストリングスの肉離 れらしい。  
ハムストリングスとは太ももの足を曲げる時に使う屈筋群のこと。  
でもまだ軽度で、すこし控えて、だましだましやってれば治るだろうとのこと。
この数日、走る用意をして100m走ってはうなだれて家に帰るようなことをしていました。  仕方なく、ジムでかる~く、ゆる~いランをしていました。 
連日の湿布攻撃のおかげか、本日痛みも全く感じず、めでたく走れました。
一部葉桜でしたが、まだまだ綺麗な桜が咲いている近所をめぐる12キロのゆる~い、ゆる~いLSD。  
でもお天気もとても素晴らしく、走っていても気持ちよく、自然とにこにこと笑いながら走ってしまいました。 (道行く人の反応は知りません。知りたくもありませんが、不気味だったかしら。。。)  本当に走るってきもちいい。