サンチップス、待ってました

私、ジャンクフードが大好き。 その中でも、とても食べたくて探していたのがサンチップス。 アメリカのスナック菓子です。  初めは塩っからいなぁ、と思っていたのですが、結構癖になる。
日本で売っていないのか、と日本のお店を何度探した事か。  普通のお店はもとより、輸入菓子を扱っている店に入ってはその都度探していました。  
ネットで探したところ買えるには買えるのだけど、アメリカからの空輸で3袋で3000円ほど。  元の値段を知っているだけに、馬鹿らしくて買えたもんじゃない。
ネットでググッたところ、私と同じ嗜好の人が結構いるらしく、みな捜し求めている様子。 なんでも、米軍基地の中には売っているとのこと。 
実は近く、横田基地でランニングの大会があるので、この大会に出場すべきか悩んでいたのです。 たった5キロのランニングのために横田基地か。。。と。
ところが本日、ネットの情報で Frito-Lay日本支社がなんとサンチップスを日本で新発売した、との情報にぶち当たりました。 一個100円程度。 
これにて全て、解決! 雨は降っているけど、心晴れ晴れ。