退屈な土曜日

六厘舎がもう一つ蔵たてようとしてつくった”ジャンクガレージ”のまぜそばを食べに本日の午後、大崎まで行きました。 ここでは汁なしのアブラ麺がチマタの話題となっています。 
ところが、六厘舎同様の混雑ぶりにまたまた打ち返され、渋々と品川まで歩いて行き、品達にてラーメンを食べる事に。
ところが、時期が悪い。 4月とか夏休みとかは”おのぼりさん”のせいで混んでいるのです。  ほんいではないのですが、唯一空いていた旭川ラーメンの"Saijo"にて”伝説の塩”と”まかない飯”。  旭川って味噌が有名だと思ったのだけど、その旭川でNo.1の塩ラーメンといわれてもねぇ。  何の伝説なんでしょうか。 まあ美味しかったからどうでもいいか。
このところやはり足が痛く、肉離れはそう簡単には治らないということが身にしみてきています。 せっかく雨も上がってきたというのに。。。ストレスたまって、もう、食い物に走っちゃいそう。  ようやっと体重も落ち、筋肉もついて膝のいたみとはさよならできてきたのに。 5月のレースまでには肉離れを完治させねば。 
本日までの走行距離82K。 暫くは走りはお休みします。