スイカロードレース

千葉の富里でありました。ここ富里はスイカの特産地。
駐車場に車を入れたときからスイカが待っていました。 挨拶代わりにまずひとつ。
レースは10Kと少なめですが、仮装の方も数多く、雰囲気的にも楽しむための大会。
レース途中にも給水の代わりにスイカがあったりする。 
私、ここで10切れ食べました。  本当は8切れでお腹一杯のため、残り2切れは両手に持ったまま走り、その後少しずつ走りながら食べたのでした。
陽も射さず、雨も降らず、とても楽しい大会でした。
その後は成田の温泉”大和の湯”で汗を流したのですが、風呂からでたあとも体が温まりすぎてしまい、汗が出まくり。 再度水風呂で冷やしなおししたのでした。 夏は温泉に入っちゃだめね。
最後は成田山の新勝寺に向かい、”川豊”のうなぎを食べた後、お参りして帰京。
食事の辺りから雨が降ってきましたが、問題なし。
総じてこのレース、最高です。
距離も短いから楽しめるし、すばらしい運営、アフターレースも文句なし。 
いい一日でした。