blue heaven

ようやっと週末。 相変わらず、忙しい日々です。
そんな中でもチマチマといろいろやっています。
私、トイレのブルーレットがとても好きです。  
あの不潔そうなものが青いお水に包まれるのを見ているだけで、何となく身も心も洗われるのです。
以前は水槽にポットンと落とすだけで簡単でした。  
”トイレポットン、トイレポットン” とうわ言のように言いながら必要以上に買いだめをしていたのです。
最近トイレの改装をして新しいウォシュレットになりました。  
トイレは2つあるのですが、そのお部屋の色は白ともう一つはベージュ。  
私のお気に入りの部屋は白。 この白いお部屋とブルーがこれまた合うのです。 (個人的にはブリリアントブルーと名付けています。)
でも問題が一つ。 新しいウォシュレットは節水タイプらしく、水槽が小さく、かつ棚の奥に入り込んでいるのです。 
トイレ改装直後、買い貯めしてあったトイレポットンをすぐさま水槽に投げ込んだのですが、水槽出口で引っかかってしまいました。 水は流れっぱなし。 自分では取り出すことができず工事に来ていたお兄さんに取り出してもらったのでした。 
かわいそうなお兄さんのお手々、真っ青になっちゃいました。 ごめんね。
致し方なく、水槽の中につるすタイプのブルーレットに替えたのです。 これはうまくいきました。 
しかし次第にブルーの色が落ちてきたため、新しいのに替えたのですが、つるす位置が悪かったらしく、水槽の水が出たり出なかったり。 修正すべくいじっているうちに吊るしていた本体がポットンと水槽に落ちてしまったのです。 
時は夜の11時。 トイレの水は流れっぱなし。
取説は見当たらず。 朝まで待つか、工事のお兄さんを呼ぶか、悩む事しばし。
で、強行突破と相成りました。 狭い水槽の中、手を思いっきり延ばして何とか回収出来ないものかと。 
為せば成る、何事も。 30分ほどもがき苦しむうちに回収したのです。
でも、お手々は真っ青。 床や壁も所々青く染まっています。 
ブルーな夜でした。。。 
いろいろありましたが、明日はスイカロードレース。 元気になります。