GREENS Coffee Roaster

神戸に仕事で行った際に立ち寄ったお店。
全日本バリスタチャンピオンを2度とったとの事だが、バリスタって知っていますか。
バーで仕事している人の事らしいのですが、ここの人はサイフォン部門であったとのこと。
ともかく、美味しいコーヒーでした。
さっぱりしていて苦味も無く、とても美味しい。
感激のあまり豆を買ってきちゃった。
ネットでも注文できるとの事でした。
これまでコーヒーといえばブルックスの安いのを目一杯飲んでいました。
時々フランス料理店などでおいしいコーヒーを飲んではいますが、それ以外ではあまり美味しいのはお目にかからない。
ドトールだって、スタバだって、正直言って味はもうひとつ。
そりゃ高いお金出して良い豆使えば美味しいのですね。
ちなみに買ってきた豆を家で荒めに引いて濃い目に淹れてみると結構美味しい。
家で飲む分にはそれほど高くはならないし、これからはコーヒー豆にはお金をかけることにします。 でも少しだけね。