サポーター

最近ジムでは10キロ走っているのですが、後半の7-8キロ辺りで膝が痛くなってつらいのです。
私、もともと”ガラスの膝”持ち。
数年前にスキーで痛めました。  びっこをひかなきゃいけないぐらい痛かった。
今回はランニングの練習のし過ぎ。 でもたかが10キロでこんなんじゃねえ。
これではいかん、と思い、スキーで痛めた時に使用した膝用サポーターを使用してみました。  スキーに行きたいけど膝が痛い、と言うときに藁をもすがる思いで買ったサポーターです。
スキーで膝を痛めた時、知り合いの整外の医者に診て貰ったのだけど、膝頭が左右に動くような人は膝がすぐ痛くなるとのこと。  私の膝頭、憎いほど良く動くんですよ。そして、サポーターを薦められたのです。 
効果はすばらしい。 少しは膝が痛くなるけど、ほぼ問題なし。
ガキのころ、サポーターをしてたことがあります。 なんとなくかっこいいし、ウルトラマンみたいに変身している気がして。。。  別に痛くもなく、サポーターをしてても本当のところ何にもありがたみがありませんでした。 
大学生のころもテニスの時に腕とか肘に巻いていましたが、単なる汗拭きでした。 2本のテニスラケットを意味もなくバンドで巻いては持ち歩いていました。(見栄用の小道具でした エヘ)
今回、ようやっとサポーターの威力を知りました。 変身ベルトじゃなかったのね。