最終調整

いいところを見つけました。  近くの区民スポーツセンターで一周100mで走れるところです。  ご覧のようにおっきい時計がありまして一周で何秒かかるかが一目瞭然となります。  ジムのみで鍛えたこの体、時速で言えば速さの程度が実感できるのです。
ここでは平均時速12キロならば一周30秒。  10キロで36秒。  9キロで40秒。  35秒を基準にして5秒早めたり、遅くしたりして実際の走りとその時の時速を体に覚えさせました。  いろんな速さをしつこく繰り返して、なんだかんだで10キロ分、100周回りました。
最後の方はやはり膝が痛くなってきました。  さすがに当日までもう走りません。  半日ごとに湿布を貼って、事前に鎮痛剤も飲んでおこうかしら。  最後まできちんと走るためにも、やっぱ、時速12キロじゃなく10キロ程度に落としたほうがいいのかなあ。  悩みます。
また、音楽を聴きながら走るのが私のスタイル。
東京マラソンに向けて1時間分選曲しました。 時速10キロならこれで完璧です。
八代亜紀の”舟歌”も入れちゃいました。  演歌聴きながらなんてイキだねぇ。
”しみじみ飲めば~ しみじみと~~おぉぉぉ♪” なんちって。