しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ

別に顔を洗っているわけではありません。 
実に久しぶりにしゃぶしゃぶを食べました。 約10年ぶりでした。 
食べなかったのは大した理由はないのだけれど、あえて言うなら、卓上コンロがなく、しゃぶしゃぶ用のなべもないからかしら。  今回は、両方とも実家より借りてきました。  
次に問題はどんな肉を頼めばいいか。
たらば蟹の悪夢が脳裏をよぎりました。  量は少々少なめで、まあまあのお肉をコンセプトに楽天よりランキングを参考に選んで一人400g見当でそこそこの霜降りのお肉を選んで購入いたしました。
結局、一人200gぐらいしか食べられませんでした。 でも美味しかった♡。 
私はしっかり400g完食。  フルマラソン目的に少し体重を減らそうかな、と思っていた矢先こんな物食べちゃって。 まっ、いいか。 今に始まった事じゃないし。 またゆっくりと運動を始めます。