edyの終焉

edyのコンビニでの収納代行支払いが中止となるようです。
まあ、以前よりささやかれていたことが表に出てきたようです。
残念なことですが、当たり前のことをようやくし始めた、というところでしょうか。
そうはいっても、私、さんざん甘い汁を吸わせていただきました。
クレジット払いのみならず、保険や税金等で軽く数万マイルはもらっていました。
ごっつぁんです。 実際、美味しかった。 
でも私いさぎいいもんで、昨年末ごろよりその手のことは辞めています。
”頭としっぽはくれてやれ” という株式の格言がイヤと謂うほど身にしみていまして、見切った以上、去り際はいいのです。 腹八分で結構なのです。 
最近クレジットカードは7つ辞めたのですが、まだ6つもあります。 あと4つはゆっくりと処分します。 まったく、なにやってたのでしょうね。 マイル集めそのものはこれからも継続しますが、今後は手間隙をかける気は全くありません。
それよりも富裕層入りを目標に、もっと大きなものをしつこく目指すことにします。