イケス鮮魚 さかなや富ちゃん

六本木ヒルズの目の前にあるふぐ料理の店に行ってきました。
ヒルズって、まだイルミネーションしていたのね。  てっきり年末で終わってると思っていた。  ヒルズの目の前にお店はあります。
前菜から刺身、焼き、唐揚、鍋ときて雑炊。  やっぱ雑炊でしょ。
鍋では同席者もお腹が張っててあまり箸を動かしませんでしたが、この雑炊は旨かったためか皆お代わりしていました。  料理人(恐らく”富ちゃん”なんでしょうねぇ)がチョコチョコ出てくるのですが、料理人”富ちゃん”の体型からいってもこの鍋はちゃんことよぶべきなんじゃないのか。  ひれ酒はさほど好きじゃなく、その反動で、雑炊の旨さが印象に残りました。  やっぱ、ふぐうまいなぁ。 ちゃんこ(?)にすると最高。