いいお正月

久しぶりにとてもいいお正月です。
仕事のほうも電話一本で終わり。 ずっと連休です。
元旦に走り初めとして軽くジョグにでました。
多摩川にでて少し走ったら帰るつもりだったのだけど天気がよく凧揚げをしている人なども多くいていかにものお正月の雰囲気でしたので、思わず余計に走ってしまいました。 おかげで昨年よりいためている右足首の痛みがまた再発してしまい、数日間は家でごろごろとしなければいけません。
駅伝とゲーム。
駅伝は面白い。 彼らの速度はキロ3分。 ちなみに私はキロ5-6分。 レベルが違いすぎます。 でも、テレビで見ていても以前と違い、走る人じゃなきゃ分からない事がときどきあります。 
面白いです、本当に。
駅伝が終わるとゲーム。 三国志とシビライゼーション。 二つとももう10年近くしているような気がします。 それぞれバージョンアップしていますが、私が好きなバージョンは10年ー20年前のもの。 もう新しいのにはついて行けません。 ゲームのし過ぎで昨日は右肩が動かせなくなりました。 
こんなに肩が痛くなるほどゲームをしたのは学生時代の麻雀以来です。
本当にいいお正月。