上海朝市

ちょっとした用事で行った神保町で寄ってきました。
神保町の交差点周辺でチェーン展開しているお店。
餃子がラーメン屋のそれではなくて、中華専門店の香辛料と肉成分の多い本格的なものとの触れ込みでしたので楽しみでした。
確かに餃子は合格点でした。
しかし、焼きそばがいけない。
塩っ辛い。
すこし味が濃いという程度じゃなかった。
私自身いつも塩分は気にせず、香辛料ともどもバンバン入れるほうですが、その私でさえ塩っけが強すぎて半分以上は残してしまいました。
食い意地の張った私が空腹にもかかわらずのこすなんてそうはありません。
会計の際に一応文句は言いましたがお金はきちんと払いました。
店員はほとんど中国の方みたいで、文句をいっても良い反応は期待できそうも無かったし、あまり関わりたくなかったのでそのまま店を後にしました。
ただ単に塩加減を間違えたまま味見もせずに出しただけでしょうが、もう二度と行く気にはなりません。
夜に行ったのに店が割と空いてたのはそういう事情だったのかしら。
餃子が良かっただけに残念でした。