新宿シティハーフマラソン

本日もハーフマラソン。
新宿のハーフっていったら、ねぇ。
ま、お天気は最高でした。 
風も微風。
寒かったかもしれないけど結構汗が出ました。
神宮外苑の銀杏並木や四谷あたりからの甲州街道、新宿御苑、明治通りなどめったに走れないところを走らせてもらいました。 東京マラソンみたいでコースとしては悪くないけど、沿道の応援があまりなかったかなぁ。
スタートの最初からキロ5分ペースで行こうと決めていたのですが、はじめの2キロほどは集団の中。 
特に初めの1キロはときどき歩いたり、曲がり角のたびに立ち止まったり。 
もう記録どころじゃなかった。 
”今日はもういいや”、と少しやけになりながら走っていました。
でも、最終的には1時間39分27秒で完走。

我ながら才能を感じちゃいましたよ。 
走り終わった後は新宿へ。
大江戸線の新宿駅降りて上を見上げたら、なんと”代ゼミ”と書いたビル。 何なのあれは。 そんなに儲かったのか、代ゼミ。 驚きのあまり、サザンテラスとかいうところから写真取っちゃいました。 
もっともサザンテラスそのものも知らなかった。 
もう、全く、知らない事だらけなんだもん、新宿。
で、ラーメンでも食べようかなとほぼ20年ぶりになるかと期待していた歌舞伎町方面に歩いていたら、JR南口付近に広島県の特産物のアンテナショップ”広島ゆめてらす”がありました。
冷やかしに入ったらお好み焼きが食べられるとの事。





急遽、本日のお昼としました。
本日のお昼は”歓粋亭”で広島風のお好み焼き定食で、カキフライもつけちゃった。
味としては想定の範囲でしたが美味しかった。
結局、歌舞伎町はまた今度。
あそこは30年ぶりでもいいな。

次は3週間後、青梅マラソン。