お気に入りのジョグ

来週、再来週とハーフマラソンです。
まだ右足首がすこしおかしいけれど、天気があまりに良いため、練習方々、お気に入りのコースを走ってまいりました。 
大船を出発して北鎌倉から鎌倉に抜けてそのまま若宮大路を経て海へ。 そして134号沿いに江ノ島から平塚、茅ヶ崎のサザンビーチまで20Kちょい。
大船で山から上半身だけニュッと現れた観音様。
なんで、半身だけなんでしょう。
少ない予算で最大効率を目指したのか。
観音様もご不満でしょうにねぇ。
北鎌倉から鎌倉への道は大変込んでいました。
お天気が良いためこんなに込んでいるのでしょうが、いかんせん初詣の時期として遅すぎる! 
”あんたらにご利益はない!”と断言しましょう。
(白状します。 私、昨年度はここらへんの日にちでの初詣でした。)
本日、海沿いは極めて気持ちのいい道でした。
とてもいいお天気のうえ、風がほとんどない。
渋滞の車の横をたったか、たったかと、”ふふん、私のほうが速い” と横目で車をみながら、通り過ぎるのは気持ちのいいものです。
とくに、”白いポルシェの彼女連れ”、”ジャガーのオープンカーでええかっこしたおじさん”、あなたのことです。
(白状します。 宝くじが当たったらジャガーのオープンカーを買って海沿いの道をドライブするのが私の夢なんです。)
海の写真は稲村ガ崎を過ぎた辺りからの一枚。
この写真じゃ分からないかもしれませんが、伊豆半島や大島もくっきりと見えていたんです。
富士山だけは上のほうに雲がかかっていて見えなかったけど。
サザンCのゴールの後はお団子のお店で磯辺焼きを買おうかな、と思い駅までルンルンで行きました。
しか~し、売り切れ!
時刻は1時半でした。 まじっすか?
しかたないので、今日は買う気は無かったサザンロールを買って空腹をごまかそうと思い、すごすごとエトワールへ。
またまた売り切れ!!
本当にまじっすか?
いらんことをうだうだ考えていたせいか。
ショックのあまり他のものを買う気にもならず、トボトボと駅へと向かいました。
と、そこで目に入ったのが湘南名物の”鯵の押し寿司”。
名物か~。 う~ん。。。
迷った末に買いました。
お味は。。。う~~ん。
寿司には2種類あり、通常が960円、特上が1200円。 たった240円の違いで特上もくそも無いだろう、と思い通常のにしました。
そのせいで通常の味なんでしょうか。
次は特上の味を試すべきか、冷静になって最初から買わないでおくべきか。