味噌煮込罠

所要で行った本郷で立ち寄った、味噌煮込みうどんのお店。
味噌煮込罠と書いて”みそにこみん”と読むらしい。
名古屋の八町味噌を使用して、まさしく名古屋の味噌煮込みうどんを食べさせてくれるお店。
学生の頃にヨット部の合宿が愛知県の蒲郡のハーバーでありました。 合宿中、必ず食べていたのが味噌煮込みうどんと野菜炒め。 ほとんど毎日食っていました。 炭水化物ばっかりだけど、うまいんだなこれが。 安くって量もあって。  もっとも最初は美味いとは思わなかったけどね。
あと5日で東京マラソン。
今週は走りません。  1週間で膝を直します。
冗談抜きに曙と勝負です。  どちらの膝が最後までもつか。