東京中央郵便局

解体前の東京中央郵便局。
これが貴重な建物ですか。
なんでもあの当時にしては質素な外観なビルのはしりだとか。
見てて”美しい”とか、”すごい”とかを感じさせないところに価値があるみたい。
あっそう、ていうレベルのものみたい。
東京駅は残す価値は十分あるとは理解できるけど、このビルに残す価値がそんなにあるのかなぁ。
私みたいな素人にはトンとその価値が分かりません。
ま、わからないから素人なんでしょうけど。
似たような質素なビルなら悲しいほどあっちこっちにあるし、ただ初めだったという事で記念碑でも立てておくだけでもいいんじゃないのかしら。 
大臣は二匹目のドジョウを狙ったんだろうけど、そこにはいないんじゃない? 
いてもせいぜいちっちゃな”めだか”ぐらいかしらね。