ヅランナー

某 スポーツ新聞に載っていた東京マラソンのゼッケン130番高田さんの雄姿。
最初の5kは先頭集団にしっかり付いていけて、最後は女子の優勝者の那須川さんに異常なまでに接近して併走。
TV録画で見る限り、東京マラソン一人で持っていき過ぎ!
少なくとも市民ランナーの中では飛びぬけて実力があるのは明らかです。 
あの激しい風の中、こんな風に抵抗を受けまくる物を被って先頭集団に入れて、最後は那須川さんとほぼ同タイムでゴールできるのですから。 
精神的にもかなりタフでなければ、エリート選手が普通あんな事はしないでしょう。 
私、真似したい。
でも私のタイムでやっても、ショボイ仮装の一つで終わっちゃう。
それに誰かに見られたら、”あれ? 最近頭の薬飲み忘れてるんですか?” とマジに言われちゃう。
もう少し考えます。