肉を切らせて骨を断つ

ビッグサイトにて東京マラソン受付です。
なんとなく気分が高揚してまいります。
時間がある限りいくつかのブースに立ち寄ってサンプルなどをせしめてきました。 ちょうどなくなってきた”スポーツ塩”ももらったし、ラッキー。
平井理央アナがアシックスのブースでなにやら喋っていました。 警備員が飛んでくるほど近くまで行ったのだけど、正直言ってよく見えないし、たとえ見えたとしても彼女が誰だか私には分からなかったし。 でも、お若い衆がたむろして写真取っていたので、私もパチリ。 彼女に限らず、会場には若い女性も結構いて、ブームなんだな、と実感します。
で、私自身の準備。 最低です。 文字通り、背水の陣。
”曙もすなる減量といふものを、我もしてみむとてするなり”
この期に及んで、なにやってんだか。 でも、2k痩せました。 
少しでも膝への負担を減らすため。 その上、走るのも止めています。 
こんなんで当日走れるのか、非常に不安です。 
”肉を切らせて骨を断つ” のつもりだけど、サクッと骨も切られちゃいそう。
それでも今日からは食事制限はなし。 カーボロードのつもりです。
はぁ~~、なにやってんだか。 マラソンって単なる趣味のはずじゃなかったか。