東京タワーとWBC

先日、港区役所に所要で行った際、チラッとみた窓からの風景。 WBCで日本が優勝したお祝いに期間限定で東京タワーの色を変えているとのこと。
分かりにくいのですが、日の丸をイメージしているとのこと。
言われてみれば。
いずれにしても、とっても綺麗な風景でした。
遅れましたが、日本のWBC連覇、おめでたい事です。
野球。。。
野球に別れを告げて、早や幾年。
幼少時には”巨人の星”で洗脳され、夏には甲子園に通った少年時代。 勿論、ただで入れる外野席にビニールの中に氷を入れてストローをさした”偽かちわり”持参で。
そんな普通の野球好きな私も、長島の巨人軍解任で腹を立てて以来野球はほとんど見ることはなくなりました。
今の巨人の監督ぐらいは知っていますが、巨人の4番も阪神の監督も去年の優勝チームも覚えていません。
そんな私でもWBCは気になります。
やっぱり、なじみのある日本野球を応援したい。