新北海園

新北海園に行って来ました。
以前は北海園を贔屓にしておりまして、そちらは西麻布。
こちらのは六本木。
西麻布のお店とどういう関係にあるのかは知らないけれど。
北海園といえば、あのオームまだ生きているのかしら。
私がよく通っていた20年程前で既に年寄り然としていたけど。
この”新”の方はこれまでも来店した事はあったのだけど、今回はdanchyに載っていたカレー炒飯を食べるために自転車で行ったのでした。
このカレー炒飯、記事のとおりメニューに載っていなかった。
おかげでその存在すら知りませんでした。 
でも、記事にされるだけあって美味い。
なんで隠すんだろう。 
この店の餃子はそこそこ有名で、以前にも食べた事があったけど今回もやはり美味い。
いわゆる中華料理屋のそれ。
いいお店。